「才能・強みを発揮してうつ病を治す・再発予防・支援」

 

center
ストレングス専門作業療法士・メンタルコーチ
ストレングス・クリエイト代表
島本卓也

ストレングス・クリエイト代表
合同会社Builders共同代表

1981年兵庫県生まれ。
幼少期から心臓不整脈・喘息・重度のアトピー・アレルギーに苦しむ。
病気に加え、父親がアルコール依存症で劣悪な家庭環境からうつ状態となる。

社会人となるが転職を10回以上繰り返し、またもうつ状態となり、1年間休職する。

自分から逃げることをやめ、200以上のワーク、2000以上の質問を自分に問いかける。
辛かった病気・コンプレックス・劣悪な家庭環境から得た学びこそ、自分の才能・強みであるという衝撃的な気付きを得る。

そこからすべてが変わり始め、作業療法士の資格を取得後、同じ境遇の方の役に立ちたいと思い、うつ病など精神障がいの方や発達障がいの方などの就労支援を行う。

才能・強みを科学的に研究し、その後、2016.1月独立。
医療や科学をベースとして才能・強みに特化した完全オーダーメイド型の『才能診断プログラム』を独自開発。

延べ200人以上、ひとりひとりの才能・強みとマンツーマンで真剣に向き合い、その方だけが持つ才能・強みを最大限引き出すメンタルサポートと起業サポートを行う。

クライアントは、OLや会社員・コーチ・カウンセラー・デザイナー・理学療法士から年商10億を超える社長までと幅広い。

島本卓也のミッション
『障害者を含む、すべての人が自分だけが持つ才能を発揮して生きれる社会を作ること』

自分だけの才能・強みの発揮の仕方に興味のある方は、下記LINE@までアクセスして下さい
▼【あなただけの才能・強みの見つけ方と磨き方】
https://line.me/R/ti/p/%40rch5617k