プロコーチコミュニティ

コーチング業界の常識を変える
業界初のコンセプト

コーチングを“学ぶ”から“創る”へ

あなたのオンリーワンの強みが
活かせるコーチングを
マンツーマンで一緒に創りませんか?

SSCは他協会とは違う、これまでにないまったく新しいコンセプトの協会です。
協会から教えられたことをそのまま提供するコピー人間増産モデルではありません。

①エビデンスベースの強みに特化した「強み分析コーチングを習得」
②強み分析コーチングに「あなたの強みをかけ算」
③『あなただけのオンリーワンのコーチングスタイルを創る』協会です。

さらに認定コースはプロコーチコミュニティとなっておりますので、
同期の仲間や先輩コーチ達と毎月一緒に学び合い相談し合うこともできます。

島本式ストレングス
コーチング協会は


SSC is

あなたのオンリーワンの強みを活かし『世界一楽しいコーチングを創る』協会です。
ひとりひとりの強みを分析する徹底したマンツーマンコーチング。
ひとりひとりの強みを見つけるためにクライアント専用世界にひとつだけの
オーダーメイドのワークを作成します。
広く浅く提供することはせず、愛をもってひとりひとりと寄り添う
世界一オンリーワンのコーチングを目指している協会です。

 

コーチングとは


About coaching

SSCは一般的なコーチングとは違い、短期的な問題解決をするコーチングではありません。
クライアントの”幸せの目的地”である『人生の目的®・ミッション』という
クライアントがまだ気づけていない「幸せの目的地」を明確にし、
その幸せの目的地に向かって2人3脚で人生を伴走します。
クライアントの人生を『一生伴走』するのがSSCの特徴です。

コーチングの目的


Purpose of coaching

コーチングの目的は『自立自走』です。
クライアント自身の力で、クライアントの幸せの目的地である人生の目的®・ミッションに向かって日々幸せに生きられるようになる
セルフコーチングを目的としております。
また、クライアントが持つ強みをかけ算し、理想のライフスタイル、理想のワークスタイルを実現し、
「仕事・自己表現・家族・人間関係・お金・知性・健康・精神性」の8つの項目を
クライアントが望むバランスで満たされている状態を創る最幸の生き方をコーチと一緒に創っていきます。

科学的根拠

evidence

SSCの強み分析コーチングは、元精神科作業療法士の島本が独自開発した人生の目的ワークに認知療法・応用行動分析・ストレングスモデルなどを応用したエビデンスベースのコーチングです。
さらに、コーチングの普及や教育の発展に寄与できればと考え、SSC独自でも心理・QOLなどの科学的研究を進めております。
コーチングを受けて「自己効力感」「自己肯定感」「QOL(Quality Of Life)」 がどのように変化するのかを、それぞれ国際的な評価尺度を使用し、現在も研究を進めております。
これまで3年以上毎日コツコツとクライアントさんにご協力いただきながらデータを蓄積してきまして、SSC式コーチングを受けると自己効力感は90.0%の方が向上、自己肯定感は92%の方が向上するという結果を得ることができています。

世界にひとつだけの
オーダーメイドワーク

Order Made Work

SSC認定マスターコーチが、あなたがまだ気づけていないあなただけのオンリーワンの強み・人生の目的®・ミッションを一緒に見つけるためにひとりひとりオーダーメイドでワークを作成します。

オンリーワンの
強みを見つける

Only One Strength

オンリーワンの強みを見つけるのはゴールではなくスタート。
「オンリーワンの強み・人生の目的®・ミッション」を見つけ、あなただけができるコーチングや仕事を一緒に創り、 理想のライフスタイルや強みを活かしたビジネスモデルを2人3脚で一緒に創っていきます。
そして、あなた自身が幸せになる事で、あなたの大切な人も幸せになり、未来の子どもたちへと幸せのバトンをつなぎ『幸せの循環』を世界中に広げていきます。

最新ニュース


News

 

ブログ


Blog

強みに関する情報
コーチングに関する情報
コーチング募集や認定マスターコーチ募集の
情報を受け取りたい方はこちら

 

MENU
PAGE TOP